紫乃二夢(しのにむ) -和風iPhoneケース専門店-

2022/04/13 22:51



紫乃二夢にスタイリッシュライン「SIMPLIFY(シンプリフィ)」が登場。
その名の通り簡略化をコンセプトに作成したデザインで、和柄を崩さずにシンボルと素材色を活かした和風iPhoneケースに仕上げています。




ブラック&ホワイト
シンプルで軽量、そして高い印刷精度により生み出された白と黒のハードケース。
黒のハードケースは白抑えの印刷工程を施しており、印刷部分も少し立体的に。
カラーから選択できるケースとして自由度を楽しんでいたければと思います。



躾糸(しつけいと)
着物の躾縫いの一種である「大小しつけ」からヒントを得たデザイン・レイアウト。
型崩れを予防するため裾などに施されるしつけ縫いの中で、大小を交互に仮留めを繰り返す代表的な縫い方となります。紫乃二夢ではこの着想からパッケージやイベントなどでこのシルエットを取り入れてきましたが、正式にシンボル化しました。


猫肉球
人気の高い障子型グリッターケース「引分猫間障子」の飾り部分である猫の足跡からシンボル化。愛らしいフォルムをどの位置にも利用できるようにするため黄金比に調整し、バリエーション豊富なデザインにプチリメイク。

日の丸
国旗を題材に紫乃二夢の和柄を日の丸の正円に。白のハードケースは特に紅白で和に馴染む。

これまで「紫乃二夢の商品が欲しいけど、自分には少し派手かな」と感じるユーザー様にも手に取りやすいデザインを検討し、制作に至りました。ぜひご覧くださいませ。


SIMPLIFY CASE PRODUCT LIST

JAPANESE FRACTAL DESIGN FOR YOUR IPHONE